防腐剤のない目薬

目薬って一度開封してしまうとなるべく早く使い切らないといけないものが多いです。
でも、頻繁に目薬をさすのもよくない。
いろんな成分が入っているものもあるから安いものでもないんですよね。
だから残っていたらそのぶんは使いたいものです。
でも使う場所が繊細な目ということもあって、やはり慎重になった方が良いのは事実です。
コンタクトレンズを使うときは一番最初に必要なものでもあります。
目薬がないとなかなか入らないからです。
でもずーっと使っているわけではなく、ここ数年は一日使い捨てのコンタクトを買うことすらしていません。
またコンタクトレンズを使い始めようと思っていますが目薬の問題があるなと気が付きました。
一回のみで使い切る防腐剤のない目薬を買おうと思います。