豊作のおすそわけ事情

味は嫌いじゃないけれど果物はあまり食べません。
でも最近、職場で「うちで採れたみかん」とか「ご近所からいただいたみかん」とか、とにかくみかん祭りが開催されています。
自分で剥いてまで食べないので数年振りに食べましたよ。
お昼のときにデザートとして食べるのはいいですよ。
丸ごともらっても持ち帰ることが出来ますからね。
でも大きいみかんをその場でわけてくれるのとかやめて欲しいです。
こないだなんて、歯を磨いたあとにくれたんですよ。
でも持って剥かれたのを手渡されたら食べないわけにいかないじゃないですか。
すっごい苦くて食べるのが辛かったです。
ただでさえ生の果物を食べないのに・・・。
まあ、健康のために果物をちゃんと食べることは良いことなんですけどね。