残留薬品は怖い

マラソン大会で配られたTシャツに薬品が残っていて被害にあった人達が何人もいます。
これを聞くと、買った衣類は洗ってから着用するというのが大切だと再確認させられましたね。
マラソン大会の当日に配られたらもちろん洗うことはできません。
私はアトピーがあってとくに肌が弱いので、普段からでも抵抗があります。
それでも大丈夫かなという安易な考えて洗わずに着用したこともがあるので怖いですね。
肌が焼けるような痛みということは皮膚が溶けたというこでしょうか。
発がん性物質ではなかったようですけど炎症のあとが大きな範囲で出ている人もいて気の毒ですね。
Tシャツにロゴマークをつける際に残っていた薬剤って危険なんですね。
同じようなことが起こらないようにしてほしいものです。

薬剤師のバイト始めました!

こんばんは!
今日は薬剤師バイト初日でした。
疲れました。
1年ぶりの労働なので大変だったよ。
ドラッグストアの研修は受けたけど、実際にお客さんに対応するときすごい緊張して頭真っ白になったよ・・・
まぁ2人目からは大丈夫だったけどね(笑)

明日も朝からバイトです。
まぁ接客とかはもう慣れたので、大丈夫だけど、
疲労が半端ないね。
1週間経てば慣れるだろうけど・・・

頑張ります。お金貯めなきゃね!!

それと私がバイト始めようかなと思ったときに役立ったサイトをご紹介します。
薬剤師のバイトのこととかいろいろ書いてあったのでオススメだよ!↓
アルバイトの薬剤師求人をお探しなら!

ぜひ利用してみて!