Dリモネンという柑橘系

ゴキブリにはレモン汁をかけると撃退できるそうですよ。
Dリモネンという柑橘系に入っているのが効くんだとか。
殺虫剤を使いたくないキッチンなどのときは効果的です。
しかし、レモン汁ってそう簡単には用意できませんよね。
あいつが出た!しかもキッチンに!よおぉ~し、レモン汁だ!!!
なんてやってたらあいつに逃げられてしまいます。
だからと言って、わざわざあいつを撃退するために用意するというのも難しいです。
スプレーを使いたくない場所に有効的でも、これは困りましたね。
まあ、だからこそ専用のスプレーがあるんですよね。(笑)
レモン汁を用意できても、そんな大量にはないじゃないですか。
ちょろっと攻撃だと負けそうです。(笑)