縁起物に弱い

文房具に拘りはありませんが、受験生としては縁起物とかには弱いですね。
タイヤメーカーが出している消しゴムの話しです。
見た目もタイヤみたいなデコボコな柄があります。
真っ黒な消しゴムで見た目もかっこいいですね。
タイヤは滑らない!
そう、受験生に必要な縁起物ですよ!!
受験生のお守りのようになっているんですって。
ただのお守りではなく、ちゃんと使えるというのが私好みです。
せっかくなら一緒に戦ってくれる文房具の方が愛着もわきますよ。
ただ、ちょっと高いんですよね。
そして消しゴムってちゃんと確かめてみないと自分に合うかわかりませんよね。
縁起物でも使い憎かったら、そのまま使うことはできませんからね。
使った人の感想とか知りたいですね。