怖い事件が多いですね

水道メーター検針の31歳女性が殺害されてしまった事件。
男女差別はしたくないけどこの手のおかしな男性の事件が多いですね。
容疑者は子供のころから警察のお世話になっていた
同級生の女性宅に意味不明の電話をかけたり、中学生で下着を盗んだり、女性を待ち伏せ、追いかけなど。
検針員は泥棒に間違われたりすることもある、7割が女性の仕事です。
うちの近くでもいますが、敷地に入る時に「検針します」とか声をあげてやっていますね。
男性より女性の方が怪しくない仕事ですね。
会社では女性に危険がないようにGPS機能や防犯ベル、防犯ホイッスルとか持たせているようですが咄嗟にはできないような・・。
過去にトラブルがあった客には男性社員が行くようにしているなどしても危険人物か把握していくのは会社は難しい。
同じ仕事の人は怖いでしょうね。