もっと広がって欲しいです

東京メトロの高架下には植物工場があるそうです。
蛍光灯の力で育てていますが栄養価は高い野菜たちです。
農薬いらずで虫がいないと聞くと食べるのも育てるのもいいなと思います。
虫が怖いから農業なんて絶対に出来ないと思っていたけれこれなら私にも出来そうな気がしますよ。
嵐など天候に左右されないという利点もあります。
清潔感があって若者でも出来るのですから、農業をする人を増やすのには適していると思います。
ビルの屋上に土をもってきて畑のように耕すというのもありますよね。
でもそれは都心でも土を持ってきて畑となると虫や農薬はついてまわるでしょう。
クリーンな室内で育てられた野菜を私も食べてみたいです。
全国に広がって値段もお手頃になるといいですね!