人の指の形はいろいろですね

第一関節とかにつけるミディリングというものがあるのは知っていました。
雑誌で見たことはありましたけどとくに興味がなかったので購入はしていません。
今日、テレビで特集されていて、スタジオにいる女性が2人つけているのが映し出されたんです。
人の指っていろいろあるんですね。
自分の指が綺麗か綺麗じゃないかわからないですけど、その人達の指は曲がっているように見えました。
関節の部分だけが太いとか。
美人だけど指まで整っているわけではないんですね。
雑誌とかで見る手に違和感がなかったのは手のモデルさんなど、綺麗な指だったんだなと気が付きました。
SNSにネイル写真をアップしている人がいますけど、シワシワの指だったりしますよね。
気が付いていないのは気の毒だと思ったときに似た気持ちになりました。