ネットニュースの見出しって省略されているものが多いですよね。
文字数は限られているので仕方がないことです。
今、話題のつまようじを菓子に混入させた19歳の少年が逮捕されましたね。
その見出しでつまようじではなく、「ようじ少年逮捕」ってあって笑っちゃいました。
つまようじの略ですけど、やっていることが稚拙すぎるから「幼児・幼稚」にかけているかのごとく、ですよ。
逮捕されたときは素直に従ったとか、万引きをしたようにみせかけていたとかありましたね。
低レベルな物言いや「警察は無能」など言っていた割にはネットを介さない人間を前にすると委縮しているのにも笑えますね。
相手が直接攻めてこないような状態では大口をたたくとか本当に情けない