残虐な事件

女性とか男性とか国とかで一括りにしてはいけないとは思っています。
でも残虐な事件を起こすのは男性が多いです。
別れた妻や恋人を殺害することをしようと思うのは何故なんでしょうか。
今日聞いたニュースでは離婚調停中の父親の焼身自殺。
1人で勝手にすればいいのにお子さんが巻き込まれて意識不明の重体なんてひどすぎますよ。
子供を独占したいと思っての焼身自殺ではないかとみられているようです。
なんて自分勝手な考えなんでしょうか。
お子さんも奥さんも可哀想です。
私には子供はいませんが姪っ子と甥っ子がいます。
子供を思う気持ちは親ではないのでわからないとも言えますが、とても尊い命だということは分かりますよ。
重体のお子さんが助かり健やかに暮らしていけますようにと願うばかりです。