食べた方が良いか悪いか

卵の中のスジのような部分は食べた方が良いのか悪いのか、どちらでしょうか。
私は火を通したりする場合は取らないけど、生で食べるときは取るようにしています。
カラザという名前だって、どっかで聞いたことがあるなって思い出しました。
シアル酸というものが入っています。
このシアル酸というのはインフルエンザでも使われている重要な成分なので嫌わずにそのまま食べた方が良いそうです。
梅の種の中にある白いものって食べていますか?
私は子供のころは梅は食べなかったし、今は食べられるようになってからも存在はなんとなく知ってましたけど食べたことはないです。
あの中身のことを「仁(ジン)」というそうで、こちらは初耳です。
その仁は食べない方がよいとのことですよ。
アミグタリンといのが食中毒になりおう吐や腹痛を引き起こす可能性があるそうです。