心配する心

いきなり自宅にやってくる兄夫婦問題。
実家にいまだにいる私としては困ることでもあります。
先々週も土曜日に兄と甥っ子だけでお昼に来たんですよ。
その帰宅後に甥っ子がお腹を壊したんだって。
そのことをうちで言われて母親はムっとしていましたね。
あちらの子育てには口出しをしていないので、お菓子をあげないとか食べ物には気をつけているのに、何かへんなものを食べさせたみたいじゃないですか。
私もそのやり取りの場にいたのですが、どっちもどっちという気もしました。
乳児に柔便はよくあることという母親、お腹がくだったと心配する兄嫁さん。
まあ、どっちかって言うといつもいきなり来る兄夫婦達の方がマイナスかなぁ。
うまく付き合っていて欲しいなとは思いますけどね。