イタリア生まれのスイーツ

ティラミスって好きですか?
イタリア生まれのスイーツです。
イタリア語で、「私をひっぱりあげて」といい、元気にしてくれというメッセージがあるんです。
洋酒がきいているから、つくっているところによっては私は苦手です。
子供が好きになるくらいのものが私には合いそうですよ。
むかーし、むかし、ティラミスは日本で大ブームになりましたね。
私が子供のころでした。
ティラミスの板チョコが私は好きでしたよ。
なんだかまた食べたくなりました。
もう売ってないのかな。
スーパーでチョコレートのコーナーとか見ても見当たらないような気がします。
いつもきまったものしか買わないからみつからなかっただけかな。
今はいろんな種類のティラミスがあるんですって。
イチゴとか、ピスタチオのティラミス、食べてみたいです!