チェンジ

最近、暇だな。

仕事の内容は前から変わってない。

心に余裕ができたのかな・・・?いい意味で捉えると。

でもそんな感じじゃないんだよね。

退屈ってやつ・・・かな。

環境を変えて心機一転頑張ろうっかな!!

薬剤師の職場はたくさんあるし。

病院勤務とかもいいかも。

調剤薬局一筋だったから、変えてみるのもいいかもね。

まぁまだすぐには転職しないけどね。

来年かな。

今年ももう、あと1ヵ月。

早いね~。今年はいろいろあったな。

集中力タイム

集中力、欲しいです!
薬剤師の資格取得を目指している私としてはお金で買えるなら買いたいですね。
いや、でも、お金はないんですけど。(笑)
個人の努力しかないですね。わかっています!
しかし集中力というのは思い込みがいちばん大切なんだそうですよ。
あらまぁ。初耳ですよ。
なんだかいいかげんな気がしなくもないですが、自分をコントロールするのはそんなものかもしれません。
マイナス思考よりもプラス思考で前向きで生きる方がいいに決まっていますからね。
体にはリズムがあるんだそうですよ。
そのリズムを考慮して的確な作業をすれば効率よくできる。
う~ん。かんたんそうでむずかしいような…(笑)
あたまの切り替えができないと、休憩中も追いつめられて全然休憩できません。
休憩は休憩、集中するときは集中する!