女性特有の・・・

女性に見られるうつの症状といのがあります。 気分にムラがある、食欲にムラがあるというのがあるんですよ。 しかし女性には生理周期がありますからね。 生理前後で気分はだいぶ違いますし、またそれにも個人差があります。 だからそれでうつ病を疑うのは非常に難しいですね。 今はうつ病ってけっこうポピュラーな病気になっているように思いません? 旦那さんがうつになったって映画もありましたしね。 でもまさか自分がうつ病になるなんてと思う人は多いと思います。 私自身だってうつ病だと診断されなければ信じられないでしょう。 ましてや日常生活の中の少しいつもと違うことがあったとしても直結でうつ病だとは思いつかないですよ。 睡眠の規則性がないときは、それだけで日常生活が疲れてしまうものです。 いろんな理由が連動してうつ病の症状がでるということですね。 自分で判断するよりもまわりの人が気をつけるべきところだと私は思います。