ぶつける

さっき、二段ベッドの下段にものを置こうとして頭をぶつけました。
大人になってからこんなふうに強くぶつけたことがなかったのでがくりと膝をつきました。
一瞬気持ちが悪くなったんです。
そして、いろいろな妄想が発動しました。
この痛みはもしかすると大事になるかもしれないと。
痛みがひいてから放置した結果、死んでしまうとまで思ってしまいました。
あとはせっかく覚えた知識がどこかに行ってしまったんじゃないかという恐怖です。
脳内にあった知識がなくなってしまっ自分はどうなるんだろうって。
ただでさえ覚えが悪いのにまたいちからなんて…。
そんな全く価値のない自分になってしまったら絶望しますよ。
今だって全然自信がないまま生きているんですから。
頭を打っただけで心配しすぎなのは今の精神状態が良好ではないからでしょうね。