ポテト

マクドナルドのポテトはファストフードの中でも大好きです。 ハンバーガー系は食べないけど、ナゲットは食べます。 マックのポテトは腐らないというなにやら恐ろしい内容の記事がしばらく前にありまいた。 腐らないっていったい……。 あと、実はポテトはアメリカで独自の製法で一回あげたあとに日本にきてるんだって? ええ…?だいじょうぶ? と思ったんですけど、冷凍されて空輸されているなら他の食品とあまり変わらないですよね。 魚とかナマモノだって海外からとれているのが普通にスーパーに売っていますから。 マックのポテトを食べたいけどここ2年くらい食べていません…。 美味しいけどカロリーだけでなく、やはりあまり食べない方がいいように思えてきました。 ポテトは美味しいという夢だけみることにしておきます。(笑)