初風邪

年始年末も休むことなく勉強をしていました。
たま~にテレビを見ても面白い番組もやってませんしね。
でもなんかやる気がでなくなりました。
年始年末に私は勉強したって気持ちが強くなっちゃったからかな…。
勝手に自分の中に知識が貯金できたような気持ちになっちゃったのかも。
そこで気分転換にネットサーフィンでもしてみました。
やる気を出すには歩くのがいいってみつけました。
足を動かすための機能は、脳の中で頭頂部に近い領域でになっているから歩くと血流が脳の高いところまで行く!
そうすると血液が組み上げられる!
ということはつまり。脳全体の血流がよくなるので思考系が活発になるんだとか。
ウォーキングはダイエットにもなりますし、いいかもしれません。
確かにここんところずっと運動不足ですからね。