受験生さんおつかれさまです

寒いこの季節に猛勉強をしている受験生のみなさんこんにちは。
私もその一員です。
私は現在薬剤師の資格取得を目指して勉強をしています。
合格すればその先が見えることを信じています。
しかし、こんな記事をみつけてしまいました。
弁護士を目指して司法試験に合格しても就職難になるもんなんですね。
薬剤師も法改正があったおかげで職にあぶれる危険性があります。
今勉強をしているのは将来の為になるからないのにその道を絶たれるかもなんて考えたくありません。
薬剤師とは違い弁護士の方は弁護士登録をするのに数万円から数十万円もかかり、なおかつ会費が毎月数万円かかるそうです。
いったいなんだってそんなに搾取されないといけないのかさっぱりわかりません。
必要な職業だからこそ難しい試験を設定し、合格したんじゃないですか。
まだ弁護士として働いてもいない人に対しての支払いにしては大きいです。
奨学金みたいに働きだしてから返還するなどの措置をとってもいいのではと思います。
すみません。弁護士の卵でもないのになんとなく合格者の方々に肩入れしてしまいました。
その前にまずは合格ですね!